私のカバンの中

f:id:tamasee:20160124222933j:image

大体持ち歩いてるもの

・財布

5年以上前、プレゼントでもらったGUCCIのやつ。多少柔らかくなったけど、使い込んだ感も出てきてお気に入り。

たまに中身のレシートとかカードが溢れすぎてパンパンになってるのも良くない。



・小銭入れ兼パスケース

1年前に買った。ケータイケースに定期入れてたんだけどケースを替えてできなくなったので。自販機で使ったりするから小銭入れも兼ねて。なんかへたり方が早い気がする…


・キーケース

これもプレゼントでもらったやつ。

少し丸みを帯びてて手触りがいいかも。



・手帳

2年くらい前に買った。長い間使える手帳をと思ってレフィルを入れ替えるタイプの。

ただ、大きさ小さすぎたかな?とも思う。


・文庫本

これもカバーは貰い物。やっぱり紙のやつよりいいよね。

中身は北方謙三の歴史物が多いです。


・手袋(冬なので)

革の手袋が欲しかったのでこれにしてる。

暖かいけど、やっぱりスマホいじれないのは多少不便があって…

常につけてるわけでもない。



…ということで、小物は黒い革っぽいものに統一する感じになってます。

物をたくさん欲しがるタイプでもないので、

最初のものが黒だったからあとはずっと黒。

茶色でもいいけど似合わないという。



お題「私のカバンの中」